ぐだぐだママの子育て&読書日記

キャリアプラン絶賛迷走中のワーママのブログです。子育ても仕事もゆるゆるしたい。

甘やかしてはいけないと思いつつ‥

実家で過ごし中のりんです。

父親が車で買い物に行くというので便乗させてもらい、家事をしに自宅に帰ってきてしまいました‥手作りサンドイッチ持参。

今週後半、早朝出社の終電帰り&朝帰りだった旦那は爆睡中。

頑張ったねぇよしよし。

洗濯物を畳んで、洗濯機回して、トイレ掃除して、床掃除して‥

旦那を起こしてお風呂に入らせ、テレビを見ながら一緒にランチ。そして旦那昼寝。笑

洗濯物干して、ベッドパッドも干して、アイロンかけて‥

‥臨月なのに何してんだろ私は‥
いや、好きでやってるけど、旦那の教育上よくないのだろうか‥

ちょっとくらい部屋が汚くても死なないし、切羽詰まれば自分でアイロンもかけるだろうし。

育児+共働きに備えて家事させたほうがよいのだろうなぁ‥と頭ではわかっているのだが、現在産休という名のニートな私は罪悪感が先に立ってしまう‥(T_T)

体調もいいし、お腹が張ったりしないからいいかな。

でも眠いから私もお昼寝しよう。

そんなお天気の日曜の午後。ぽかぽか。