ぐだぐだママの子育て&読書日記

キャリアプラン絶賛迷走中のワーママのブログです。子育ても仕事もゆるゆるしたい。

新生児ってあんまり寝なくても平気なのか‥

ここ数日の娘(生後13日)と私

・縦抱きで授乳しようと頑張るが、何度試みても娘の足が私の腿をうまくまたがない
・脱臼しそうなので横抱き授乳に切り替えるも、手がバタバタしすぎで、娘の口と私の乳頭の間のほんのちょっとの距離が何万光年にも感じる‥届かない‥
・やっと届き、飲む!
・授乳途中から寝る
・お互いヘトヘトで授乳を終える、が、娘は半分寝ており、げっぷをなかなかしない
・待てど暮らせど起きぬのでそのまま寝かす
・しばらくすると吐き戻す、しゃっくりもする
・目が冴えてしまいギャン泣き
・私が抱っこすると胸の前あたりで首をトドのように動かして、おっぱい欲しいアピール?全く泣き止まず数十分
・授乳してみる
・寝る
・泣くのでオムツを見るとうんちとおしっこの洪水
・オムツ替えるも泣き止まず
・泣き止んでも寝ず

今日はこの10時間で2時間しか寝てない‥
そんなもんなのか‥
そしてドン引きするほどオムツが減る‥
新生児ってこんなにうんちするの?1日8回とか‥頻便‥

お、ウトウトしてた娘さん、目がパッチリとしてきました。ねぇ、寝ないのー?

しかしこんなにつらくても、仕事復帰するより全然マシと思っているのだから、私どんだけいまの仕事嫌いなんだろうと自分で呆れています(ー ー;)

あーぐずりだした‥ま、元気なのは良きことです。