ぐだぐだママの子育て&読書日記

キャリアプラン絶賛迷走中のワーママのブログです。子育ても仕事もゆるゆるしたい。

子供に教えること

ニュースを全然見ていなくて

台風来るんだ?

といま知りました。

 

いかんなぁ。

 

テレビをつければEテレスマホを開ければ子育てor転職orメンタル系の記事あさり。

 

皿洗いやアイロン掛けをしながらTVerでドラマを見て‥

 

という日々。

 

世事にキャッチアップするという義務を放棄しておるダメ社会人ですー

 

子供には情報リテラシーを教えたいなと思うけど、自分がリテラシーないです。

 

我慢強い子になってほしいと思うけど、自分が我慢弱い。

 

できないことばかりの自分が、何を教えてあげられるのかなぁ。

 

と凹みます。

 

教える、というスタンスがそもそもおこがましいのかな。

 

どちらかと言うと教わることばかりだし。

 

なんてひとりごちながら、今日もお迎え。