ぐだぐだママの子育て&読書日記

キャリアプラン絶賛迷走中のワーママのブログです。子育ても仕事もゆるゆるしたい。

不器用だけどカフェカーテン的なものを作ってみた

こんにちは。女子力要素のかけらもない、りんです。

 

憧れのおしゃれ生活

素敵インテリアでシンプルライフ♡とか、可愛くハンドメイド♡とか、めっちゃ憧れるものの、やりかけて挫折したり、重い腰を上げることができなかったりで、結局生活感溢るるぐーたら生活を28年間続けてまいりました。

器用でもないしー。めんどくさがりだしー。

 

んが!このたび引っ越して以来初めて、立て続けにお友達がうちに遊びに来ることが決定。め、め、目隠ししなきゃーーー!!ぎゃーーーー!!

 

ターゲットの一部はこちらです。

①置場のないレインブーツや冬物のブーツがずらりと並んだ靴箱の上

②買い置きのトイレットペーパーやお掃除グッズむき出しのトイレの上の棚

 

目隠しカーテン買うかー。でも意外と高いなー。

ということで、100均で自作することにしました。

 

カフェカーテンを作ってみたら思ったより可愛い♪

慌てて駆け込んだ先は吉祥寺の丸井の中にあるセリア様。

matome.naver.jp

こちらの一番上ですね。セリアって始めて行きましたが、おしゃれですなー。そして平日なのに激混み。びびった。

あと吉祥寺100均充実しすぎじゃね。さすが住みたい街NO.1。

 

散々迷った挙句、こちらを購入。

・コットンマルチクロス(フラワー)×2枚

・つっぱりポールL(木目)×1本

・アンティークカーテンクリップ×2組

しめて税込¥540。玄関とトイレと2箇所なので合計¥1,080。

うむ、安価。

 

帰宅してやることは…

1、隠したい場所の適当な位置につっぱり棒を設置。

2、クロス2枚それぞれに適当な数のカーテンクリップをつける。

3、つっぱり棒につるす

うむ。これなら不器用界のエースのりんさんでもできる。

 

で、できあがったのがコチラ。トイレの図。

f:id:rinrin0905:20150914113500j:plain

わーいわーい!意外と可愛いー!

帰ってきた旦那さまにも「いいじゃない」と言われ、ご機嫌なのでした。

「100均の布なんてチープな絵柄なんじゃないの?」と偏見を持ってましたが、意外とおしゃれなのでびっくり。昨今はすごいのねー。

 

他にも色々隠したいところがあるので、セリアを活用しておうちをまともにしていきたいと思います☆