ぐだぐだママの子育て&読書日記

キャリアプラン絶賛迷走中のワーママのブログです。子育ても仕事もゆるゆるしたい。

感謝の気持ち

夜分に悶々として眠れない、りんです。眠いんだけどな‥

妊娠して一番良かったことって何かな〜とふと考えましたが、やっぱり旦那さんを大切に思う気持ちが増したことでしょうか。

妊娠期間中を通じて、旦那さんのいいところがたくさん見つかりました。
逆に自分の至らないところばかり目につく‥

おかげで、我ながら過剰かしらと思うくらい、でも自然に、ありがとうって言葉が出るようになりました。

先日旦那込みで上司と会ったとき、帰ったあとに「旦那さんの君への深い愛情を感じました」ってメールが来たり、昨日も実父に「彼は本当にりんのことが大好きなんだね」と言われたり。

以前はそう言われたら、「んなことない」「でもでも全然気が利かないんですよ〜」とか、照れと本音の入り混じった否定をしてました。
が、今は「そーなんです!有り難い限りです!!」とちゃんと全肯定できます。

それが契機となって、自分の親や親戚のことも、心から大切だと思えるようになりました。
思春期を引きずっていて、何となくこじれてたんですよね‥恥ずかしい。

今年の私の誕生日のときは、初めて心から母親に「28年前の今日、頑張って産んでくれて本当にありがとう」って言えました。びっくらした‥

自己中で甘ったれでだめだめな私だけども、こうして得たものをちゃんとみんなに返していきたいなと思います。
もっと強くしなやかになりたいです。がんばろう。