ぐだぐだママの子育て&読書日記

キャリアプラン絶賛迷走中のワーママのブログです。子育ても仕事もゆるゆるしたい。

夜中にふと目を覚ましたら‥

●旦那から1:30頃に「もうすぐ仕事が終わりそう‥朝帰りかな」ってLINEが来てた。休日出勤なのにこんなに遅くまで‥お疲れ様、以外の気の利く言葉が知りたい(T_T)
送り返してみたら既読にならないので、家か会社で寝てるのでしょう。

ラグビー、日本がサモアに圧勝というYahoo!ニュースの通知が入っててビビる。あしたの朝のスポーツニュースが楽しみ(OvO)

北斗晶さんが「5年生存率50%」と告知されたというニュースを見てショック。と言いつつ、5年生存率の概念がいまいち分かるようでわからない。
調べると‥


5年経って再発してなきゃ寛解と見なすことが多いから、目安にしているよう。
半分の人は大丈夫らしいから、北斗さんも長生きして子供たちが大きくなるのをずっと見守ってほしいなぁ‥

●いつも夜中にトイレ起きると結構胎動するのに、ピクリともしなくて不安になる‥あれあれ?つんつん。


みたいなことが重なって泣くのが止まらなくなりました‥涙枯れる‥

旦那さんの身体が心配
→あんなに頑張ってる北斗さんがガンだなんて理不尽
→胎動ないよぅ
→頑張れてない私‥これからの人生どう生きていこう‥
→‥胎動ーー(*_*)
→復職したくないけど他にどう稼いでいけばいいかわからない
→っていうか給付金もらうんだから復職はしないと‥
→北斗さん‥
→旦那さん、転職したいとか脱サラしたいとか言わないかな‥そうなったときどう支えよう?
→胎動‥

しくしくしく。
と、思ったら、今しがたおなかの中でぐにゅぐにゅ動き出しました‥よ、よかったぁぁぁ。お腹さすさす。

パパ大変だねぇ。早く会ってお疲れ様って言いたいね。明日会いに行こうね。


カラスが鳴いてます。

朝刊が来た音がしました。

人生ってなんだろう、命ってなんだろう。