ぐだぐだママの子育て&読書日記

キャリアプラン絶賛迷走中のワーママのブログです。子育ても仕事もゆるゆるしたい。

明後日に計画分娩をすることに…!

本日は最後の健診でした。

前回の健診で、「次回子宮口の様子を見て、9日か連休明けに計画分娩をしましょう」ということになっていたのですが…

 

ぐりぐりっと子宮口を見てみる先生…(痛いよー)

 

「わ、子宮口すごくいい状態。もう2㎝くらい開いてるよ!よく歩いてたでしょー?」

 

なんとー!どうにか連休前に産みたいと思って、毎日お散歩に行き、家事をし、長風呂をし…がんばったかいがあったぜ!

 

「うーん。9日より前に生まれちゃうかなー」

 

ふぁっ。まじか…それは旦那の仕事の都合が微妙なんです…がんばりすぎた?!(T_T)

 

というわけで、ちょっと早めて7日に産むことになりました。

旦那さんも頑張って仕事の引き継ぎをしてくれるそうです。

 

ただ、子宮口ぐりぐりされたからか、生理のときのような下腹部の重み…明日とか産まれちゃうんじゃ…

気合いで喰いとめ…られるわけないから、もう好きに出てきてくださいベビさん。

 

しかし…ついに産むのか…

おなかに子供がいる幸福感は本当に素敵なものだったので、さびしくないと言えばうそになりますが…早く会いたいなー。無事に生まれますように。

 

今日明日は安静にね、これ以上動くとすぐに産まれちゃうよ(笑)、とのことでしたので、パソコンしてのんびりすごします。