ぐだぐだママの子育て&読書日記

キャリアプラン絶賛迷走中のワーママのブログです。子育ても仕事もゆるゆるしたい。

細切れの夢たち

出産してからは睡眠をこまめに取らざるをえなくなるわけですが、毎回夢を見ます。ネガティブな夢が多いけど、なんか楽しい。

 
・会社の後輩が辞める夢
私も辞めたいから人のこと言えないし、うん、いい人生を送りな‥という気持ち。
 
・会社の先輩が変なロボットになって追いかけてくる夢
怖かった‥ただただ怖かった‥
 
・昔付き合ってた人が亡くなる夢
本当にショックで目覚めたあと呆然でした(°_°)
 
・街中でばったり会った友達に出産報告をする夢
妊娠してたことも言ってなかったので、早く言ってよ!!と怒られる。やばい、本当にそうなりそう‥
 
などなど。他にもたくさん見たけど忘れちゃったな‥
授乳タイムが来て授乳してたつもりが夢だった、というのが多いかも笑
 
一番幸せだったのは、出産した日の夜に見たこちらの夢。
 
・昔バイトをしていた家族経営の町の本屋さんを、なぜか私が継ぐことになる夢
 
嬉しくて泣きながら目覚めたら夢オチでがっくり。でも今後のお店の方針とか夢の中であれこれ考えて楽しかった。
形は違えど、近しいことは実現したい!強くそう思いました。
 
さて、娘も寝ているので私もしばしおやすみなさい。今回はなんの夢かなぁ。