ぐだぐだママの子育て&読書日記

キャリアプラン絶賛迷走中のワーママのブログです。子育ても仕事もゆるゆるしたい。

マタニティブルーってこういうこと??

娘が生まれて一週間。
日に日に腕力が出てきて、目もぱっちりしてきて、とにかく可愛くて可愛くてたまりません!
こんな可愛い小さなものが私の中にいたなんて、未だに信じられないです。
よく泣き、そこそこ飲み、そこそこ寝て、しゃっくりをしまくってます笑

‥が、娘に負けないくらい私が毎日泣いてます(*_*)

・授乳が本当にうまくいかず、乳頭も痛くて泣く
・とにかく娘が泣き止まず、泣き止むとへとへとで私も泣く
・昨日はおしっこが出ないまま9時間経ってしまい、心配で泣く(直後新生児と思えぬ量を排泄)
・実父がデリカシーや常識のない言動を繰り返して泣く
・里帰りなのに甘えて何もしてない自分が情けなくて泣く
・出産直後からの尾てい骨痛が全く治らず、座るのも立つのもつらくて泣く
・地味に頭痛が治らないのがしんどくて泣く
・娘が死んでしまったらどうしようと想像して泣く
・会社に復帰するのが嫌すぎて泣く

っていうかもう全てに泣いている。
これがマタニティブルーなのか?
いや、元々の性格な気もする‥

娘さんは現在、授乳中にコトリと寝てしまいました。足をくすぐってもピクリともせず‥
ミルクあげすぎたかなー。もう前回から5時間経つのに‥
母乳頑張らないと出ないって分かってるけど、色々痛くて頑張れない‥
っていうか娘さんが器用にも乳首を握ろうと手をバタバタするので、毎度なかなか口に入れられず、大格闘。
はぁぁぁ。どうすればいいのさ‥

悩みは尽きません‥