ぐだぐだママの子育て&読書日記

キャリアプラン絶賛迷走中のワーママのブログです。子育ても仕事もゆるゆるしたい。

ちょっと浮気してみたアメブロはキラキラ&♡♡♡な世界だった…

1年半ぶりの更新です

久しぶりにブログを書いてみたり!

前回書いたのが2015年の12月だから…

1年半以上前?!その間に、

 

・認可外保育園に入った

・会社を辞めた

ベンチャーに転職した

・子が風邪を引きまくりながら仕事と育児の両立というやつをやる

・転職先でも悶々としながら働いている

・認可の小規模保育園に転園した

 

ということがありましたよ。

 

 

トータルすると、子供ができたところで転職したところで、

根本的な性格は変わんねーぜ!ということがわかった1年半でした。

いい加減、超ネガティブ&行動できないという性分から抜け出したいです。

 

ちなみに子供は、

 

・めっちゃよく喋る

・めっちゃ人の話聞いてる

・ひらがな大好き

・あまり運動は好きでない

・人見知り?照れ屋?

・イヤイヤ期かな

・可愛い

・とにかく可愛い

・っていうか可愛い

 

です。

 

なんとなくアメブロに浮気して、すぐ引き返してきた

最近になって、「もっと文章を書く練習をしたいな!」

と不意に思うようになりました。理由はあるようなないような。ないかな。

まあ、手軽に練習するとなると、やっぱりブログかしら。

でも私、はてなのみなさんみたいにまとまった文章書くの苦手だし。

もっとライトな感じがいいわ…

 

と思って、アメブロでも始めよー!と早速登録をして書き始めたのですが…

 

2週間も経たずに戻ってきました!ただいま、はてな

 

なんというか、

 

「キラキラふわふわハート乱舞♡」

 

「自己肯定感を高めて自分らしい生き方を…!」

 

あたりの雰囲気にあてられたようです。うーむ。

 

 

いや、いわゆる「キラキラ起業女子」のみなさんを批判したいわけではない。

たまに耳にする「アダルトチルドレン商法」を批判したいわけでもない。

っていうかキラキラ起業女子とか偉そうにラベリングしてごめんなさい。

 

むしろ自分らしく生きる可愛い女子は羨ましいし、

アダルトチルドレンとかめっちゃ興味あるし。

 

そういう方々のブログを必死に読んだここ2週間くらいだった。

 

読みすぎて…

 

逆に自分を見失いました…どこー。私どこー。

 

 

とりあえず、しばらくはここでとりとめもなく文章を書きつつ、

自分の向かう方向性をゆっくり確かめていきたいなぁと思っています。

 

おしまい。