ぐだぐだママの子育て&読書日記

キャリアプラン絶賛迷走中のワーママのブログです。子育ても仕事もゆるゆるしたい。

料理ド素人の私が気になっているキッチングッズをメモメモ

今日は実家に行ってきました、りんです。

ウイルスバスターの有効期限切れが目前なので、更新してあげようと思ったらWindowsの最新版のService Packが入っておらず…

それを入れようとしたら、スタンドアロン??の何か??が入っておらず…

それを入れようとしたら、一向にインストールできず…

頓挫して帰宅してきましたなう。里帰りしたらがんばる…

 

さてさて、午前中はお気に入りのキッチングッズをメモりましたが、今度は気になっているグッズをメモメモ。

買っちゃおうかなーどうしよっかなー。

 

気になっているキッチングッズ~みそマドラー

レイエ 計量みそマドラー LS1500

レイエ 計量みそマドラー LS1500

 

 お味噌汁、それなりに頻繁に作りますが、味噌がうまくとけません(T_T)

量も目分量なので、日によって味が違う…

なのでこのマドラーが気になっています。

◆いつもの味が手軽に作れる大小の丸い計量部を味噌に差してくるりと回すとカンタンに味噌の計量ができます。大は約大さじ2、小は約大さじ1の計量ができるので、毎日の味噌汁が、簡単に、一定の味付けで作ることができます。

◆そのままお鍋でお味噌を溶かせます。

すっごい便利そう~~~♡1,000円ちょいしますが、買っちゃおうかなぁ…

 

気になっているキッチングッズ~米とぎ棒

米とぎ棒 ピンク KT-090

米とぎ棒 ピンク KT-090

 

これから寒くなると、お米とぎも冷たいですよね。

でもなんとなく無洗米は買う気にならないから、米とぎをサボるわけにはいかない…

と、思っていたら、こんな棒があるのか!

●手を濡らさい。でも、きちんと研げる

●お米が先端に溜まらず、スムーズに研げる

●菱形網目体による乱流が米とぎの秘訣

レビューを見ていると、お米に傷がつかないので、きちんとごはんが炊けるとのこと。

しかもお値段が422円ですよ!これは買いか…?!

いや、こっちもあるぞ…

マーナ らくらく米とぎスティック ホワイト K526W

マーナ らくらく米とぎスティック ホワイト K526W

 

値段もほとんど変わらんし…あ、こちらは米とぎ以外もちょっと汎用性がありそう。

迷い中です(>_<)

 

気になっているキッチングッズ~スライサー

スライサーを何も持っていないので、何か欲しいところ。

何がいいのでしょう…

セラミック可変式スライサー (プロテクター付き) ホワイト CSN-182WHP

セラミック可変式スライサー (プロテクター付き) ホワイト CSN-182WHP

 

これかな。お値段も1,100円強とお手頃。

野菜ががんがん千切りできれば大丈夫なのですが…

京セラ以外もいろいろ種類がありすぎて正直選べません(T_T)

愛工業 野菜調理器Qシリーズ Aセット

愛工業 野菜調理器Qシリーズ Aセット

 

これなんかもよさそう。要検討。

 

気になっているキッチングッズ~ふきんかけ

我が家のキッチンは、上方部分の収納がありません。シンク・コンロ下のみ。

なので、天井の棚の底部に取り付けるタイプのふきんかけが使えず。

ふきんを置くところがイマイチ見つからず。

適当なところにひっかけて、引っ越してからのここ半年ばかり、なんとなく凌いでまいりました…

いい加減ほしいよう!

ふきん掛け マグネット (3本)

ふきん掛け マグネット (3本)

 

 マグネットにして冷蔵庫側面にくっつければいいのか!

マグネット ふきん掛け (ロング)

マグネット ふきん掛け (ロング)

 

長めもあるぞ。こっちにしようかな。でも短いほうだとワンコイン以下だもんな…

魅力的なお値段。迷う~迷う~

 

*******************

数日この記事を見直しながら考えて、よし、買ってしまおう!!となったらまとめてAmazonさんにお願いしてみようと思います。

るんるん。