ぐだぐだママの子育て&読書日記

キャリアプラン絶賛迷走中のワーママのブログです。子育ても仕事もゆるゆるしたい。

日本交通の陣痛タクシー‥すごい‥

明日計画分娩をするために、割と朝早い時間に病院に行くので、タクシーを予約しようということに。

「こないだ登録した陣痛タクシーって、健診行くときに使ってもいいって書いてあったなー、だったら入院のときも使っていいだろう」と思い、電話してみました。
日本交通の陣痛タクシーです。

24時間年中無休でオペレーターさんと話せる専用ダイヤルに携帯からかけると‥

「○○様、日本交通陣痛タクシー専用回線でございます」(うろ覚え)

登録済みだから私の名前すぐ表示されるの?!
ふぉぉぉ‥と面食らう‥

「あ、陣痛タクシーの登録してるんですけど‥」

って、先方そんなんわかってるわ!と心の中でノリツッコミしつつ、入院したいから配車予約したいと伝えると、もちろん快諾。

ただし予約の場合、迎車料金410円にプラスして、予約料金410円も加算されるそうで。全然良いです良いです。

「あっ、ご自宅の前の道、ご指定の時間だと通学時間帯で通行止めですね‥」

などと気がついてくださり。そんなんもわかるシステムなんかーすごいなー。
じゃーこんな感じで停めてくださいとこちらからお願いしました。

キャンセルは30分前までOKで、希望すれば20分前くらいに配車される車のナンバーを電話でお知らせしてくれます(一応希望してみた)。

念のためバスタオルを準備してご乗車くださいとのこと。ただ、万が一うっかり破水して座席を汚してしまっても、クリーニング代とか取られないんですよね。すごいわ‥

そんな感じで無事予約できました!
オペレーターさん、落ち着いた声のテキパキした女の人で、すごく安心感がありました。
素敵だったなー。

あとはどんな運転手さんが来るのか、明日楽しみです!



さて、旦那さんの声を聞いてから寝たかったけど、明日の立ち会いに備えてまだ仕事をしているようなので、もう寝よう‥遅くまで申し訳ないなぁ。

いい日になりますように‥
おやすみなさい‥!