ぐだぐだママの子育て&読書日記

キャリアプラン絶賛迷走中のワーママのブログです。子育ても仕事もゆるゆるしたい。

2年ぶりの投稿

思い立って、2年ぶりに投稿してみるなど。2年の間に何があったかなーと思いをはせる‥

 

しごと

・転職先で1人バックオフィスで持ち帰り仕事も多くて死んでいた2017年。

・仕事が疲れすぎて自己肯定感が底値。逃げるように再び転職した2018年。転職先の上司が面倒見良い&セキュリティ上、基本オフィスでしか仕事できない(リモートの場合もオフィスのPC立ち上げてもらわないとできない)ので、QOLが上がり少し自分を取り戻す。

・しかし年収がだだ下がりなので、また転職したい。子供が小学校に入ったらなるべくお家にいたいので、どんな働き方がいいのか引き続き模索。

 

かぞく

・先週次女を産んだ。2人目は良く寝るってどこの都市伝説?でも可愛い。

・今年小規模園を卒園し、5歳クラスまである認可保育園に転園した長女は元気いっぱい&相変わらずの超絶ママっ子な日々。赤ちゃんのお世話したい欲求とママを取られた嫉妬心との間でせめぎ合う。

・私が切迫流産で入院したこともあり、夫の育児家事スキルが爆上がり。イクメンという言葉は嫌いだが、控えめに言ってイクメンの鑑だと思う。

 

そんな2年。こういうとき真っ先に仕事のことから書き始めるところを見ると、私働くことが好きなんだろうか。嫌いだと思ってるんだけど。。。無自覚?

 

好き勝手

それはそうと、2年の間に、「何かテーマを持ってブログを使ってアウトプットしよう」と色々試してはすぐ挫折し‥を繰り返してもいた。

が。

なんかもう書きたいこと書いて発散しよー。ブログで稼げるようになるとか、仕事でも役立つスキルを得ようとか、人様のためになることを発信しようとか、一旦そういうのなし。

と思い直した、そんな産後です。好き勝手書くぞー。

 

思えば10代の頃はもっと書くのが大好きでだった気がするもの。あの頃の楽しさを取り戻したい。