ぐだぐだママの子育て&読書日記

キャリアプラン絶賛迷走中のワーママのブログです。子育ても仕事もゆるゆるしたい。

出産前、里帰り中のとある一日

意味もなく、里帰り中、どんな感じで過ごしているかメモ。

 

●6:20 起床

(母は5:00頃起き、朝ご飯作って洗濯も済ませている‥)
 
●6:30 父親出勤、母と朝ご飯
(うちの父は昔からずーっと常に週6勤務。すげー)
 
7:00 お皿洗い、トイレ掃除
 
8:00 化粧しながら朝ドラ見て新聞タイム
(まれ…つまんなかったけど惰性で全部見ちゃった…柳楽優弥の素晴らしさを教えてくれてありがとう)
 
8:40 入院準備品確認、ベビーグッズの確認(突然入院することになったらお騒がせするので、なんとなく母と持っていく品などシェアしておく)
 
9:40 母とお買い物へ(食材購入&内祝いにする品物の下見)
 
11:45 帰宅
 
12:00 メレンゲの気持ち見ながらスコーンでランチ(優雅気分)、のんびり
 
13:15 睡魔に襲われ昼寝、爆睡
 
14:45 私が小さい頃読んでいた絵本の束を発掘作業(すごいいい絵本がたくさん…!早く読み聞かせしたーい!)
 
15:30 医療費の領収書の整理、出産後に会社や提出する書類を書けるところまで書く(意外と面倒そうだからやっておこうと思い立った)
 
16:30 母と今晩以降の献立を決める(楽しい)
 
16:45 PC立ち上げてブログ書き始める←いまここ
 
あとは20:00に父親が帰宅するので、それまでに二人で晩御飯を作ればOKと!
 
やはり一人でおうちで鬱々しているよりは、母親という人目があったほうがまともな生活を送れているわ…ありがとう家族。
 
でも夜中に復職プレッシャーで目が覚めて眠れなくなるんよね…弱々しいメンタルだこと…情けない…
 
*****************
今日は旦那さんがご飯食べに来ないのでさびしいなー。
昨日気付きましたが、妊娠してから旦那さんが私のお腹に触らなかった日って一日もなかったのでした。
お互い出張or旅行するにしても1泊2日だったから、行く日の朝と帰ってくる日の晩には触れたし。
 
というわけで、昨晩の旦那さんは「今日のうちに触りだめだーーー!」って感じでたくさんナデナデして行かれました。
空気を読んだようにたくさんそれに合わせて胎動してくれてありがとう、ベビさん。
でももう膀胱攻撃はやめて…うう(T_T)